映画ざんまい

映画、動画について書いています。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーの海外の反応

 


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』本予告映像【8月24日(金)日本公開決定!】

 

興行収入100万ドル超えのミュージカル。

同時期に公開された映画と興行成績を比べると…

182万ドル ミッションインポッシブル フォールアウト

111万ドル マンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴー

85万ドル MEG ザ・モンスター 

 

と、そんな感じの人気度です。

日本では2018年8月24日公開。

 

ドナ(メリル・ストリープ)の若いころを演じた「リリー・ジェームズ」

 

海外で見た人の感想(ネタバレなし)

f:id:jfkn9py:20180822150040j:plain

初代マンマミーヤ好きなら絶対気に入る。90%は笑い、残りの10%は涙をこらえながら見ました。

時間を忘れる114分。現実を忘れられるレアな映画です。

初代マンマミーヤはそれほど注目されていなかったが、私は大好きだった。ハードルがすごくあがった状態で本作を見たが…すごく良かった。リリージェームス演じる若い時代のドナは、最高。

初代のマンマミーヤが大好きだったんだけど、良さがなくなってる気がしたな…

懐かしい。70年代のディスクミュージック・エバにやられました。

素晴らしい音楽と、素晴らしい演技。続編がオリジナルを超える珍しい映画。一緒に歌いたくなります。

続編と聞いて期待していたが、初代のほうが良かったな…

主人公ドナの過去編。曲、演出麺で前作を完全に超えています。

2008年版のリメイクと思っていたが、いい意味で裏切られた。

まとめ

前作からの期待を超えられなかった、という声も一部ありますがおおむね好意的に捉えられているようです。

この時期、見て損のないミュージカルと言えそう。

 

ほかの映画レビューを見る