映画ざんまい

映画、動画について書いています。

ビリオネア・ボーイズ・クラブ

タロン・エガートン(キングスマン)、アンセル・エルゴート(ベイビー・ドライバー)共演の犯罪青春映画。若き詐欺師集団ビリオネア・ボーイズ・クラブの実話を映画化したもの。

予告はこちら。


BILLIONAIRE BOYS CLUB Official Trailer (2018) Taron Egerton, Emma Roberts

2018年11月公開

出演者の性的暴行疑惑

出演者の一人、ケヴィン・スペーシーの性的暴行疑惑が2017年10月に発覚。でも、製作サイドは限定で公開。

日本では、もしかしたら公開されないかも知れないですね…。公開されなかったら、ネット動画を待ちましょう。

タロン・エガートン

ディーン・カーニー。口達者な若い詐欺師役。巧みな話術で大金をゲット。

その後、大きな代償を支払うことに。

 

キングスマン/キングスマン ゴールデン・サークル主演の彼ですね。

チームのサブリーダー役で、主役の一人。

アンセル・エルゴート

天才投資コンサルタント、ジョー・ハント役。

若くして億万長者になるものの、ベテラン詐欺師の罠にハマって、地獄に落ちます。

 

ホラー映画「キャリー」でデビュー。

映画ベイビードライバーの、主役・逃がし屋ベイビー役をこなしました。

 

見どころ

頭のいいわかものが、大胆な詐欺をはたらいて、手痛い代償を支払うことになる…というのが見どころ。

心にズーンとくる感じの映画になりそう。

タロン・エガートンは、キングスマンのときと違って、複雑な役どころっぽいですね。

海外で見た人たちの感想

実際の事件をもとに作られた映画。ハントは、実際とは違う生活に描かれていると思う。

実際のできごとに基づいて作られた映画。エガートンのパフォーマンスは本当に素晴らしい。

80年代にジャド・ネルソン主演のテレビ映画として作られた作品。ケビン・スペーシーの演技が素晴らしい。

良い映画。テンポはいいし、演技もいい、80年代後半~90年代のディスコポップスはシビれます。だけど、どっかで見たような感じがする。

演技はサイコー。でも、シナリオがちょっと弱いかも。

ヤバイ方法で上流階級の仲間入りをした若者二人の物語。ストーリーは魅力的、二人の主演男優も魅力的です。楽しめました。

映画の100分が長かった…4時間のように感じた。ちょっと私には合わなかったな。

良い映画でしたが、ちょっと食い足りなかった。演技はよかったけど、物語の奥行きがちょっと。

ケビン・スペーシーは、いろいろあるけれど、素晴らしい俳優だった。

アンセル・エルゴートと、タロン・エルガートンの演技は素晴らしい。ストーリー展開はちょっと早くて複雑ですが、理解できれば間違いなく面白いはず。

悪く無いです。ビジネス界の汚れた栄光の話。そういう話が好きなら、良い映画だと思う。