映画ざんまい

映画、動画について書いています。

ローグワン(映画)を無料で見られるからくりとは?

某動画サイトでは、ローグワンをタダで見る方法があります。

>>>ローグワン 動画

f:id:jfkn9py:20170504081120j:plain

 

これって大丈夫なんでしょうか?

だって、映画ってすっごいお金かけて作ってるんですよね。

 

 

なのに、タダで見られちゃったら、製作会社にお金がいかなくて、次回作が作れない…なんてことになるのでは?

 

それとも、タダで見られるよ~、と言っておいて、あとでこっそりお金を取られるとか?

 

実際どうなんでしょうか?

タダ見すると、製作会社が困る?

映画館で勝手に映画を録画して、インターネットにアップする…これは、犯罪。制作会社には一円も入らなくて、次回作が作れない、ということもありえます。

 

では、ちゃんとした会社が許可をとって運営している動画サイトの場合は?

 

動画サイトが映画の配給元にちゃんとお金を払っています。

 

動画サイトは、客寄せというか、宣伝のために、最初のお試し期間一ヶ月は、お金払わずに動画を見られるよ!っていうふうにしてるんですね。

 

なので、堂々と見ていいです。

お試し期間だけさんざん動画見て、お試し終了時にお金払わずに解約するなんてことも可能です。食い逃げみたいで気が引けますけど、全然オッケー。

 

ただし、一回お試ししたら、もう一度初見のフリして登録してもう一回お試し…ってわけにはいきません。そりゃね。

 

タダで見られると見せかけて、お金とられるのでは?

何事も、タダほど高いものはない、って言いますからね。実際どうなんでしょう?

実際私は、u-nextでさんざん動画をタダで見て解約、っていうことをやりました。

解約するページを探すのに少々手間取りましたが、フツーに解約できました。請求も特に来ません。

 

ネットには、u-nextに登録すると解約できない!怖い!とか書いてる人が居ました。たぶん、解約ページを見つけられなかったんでしょうね。

 

たしかに、ちょっと意地が悪いというか、わかりにくいところにあります。

 

こちらに解約する方法をまとめましたので、u-nextでいっちょタダでお試ししてローグワン見てやるか!というあなたは、事前にチェックしておいてください。

>>>U-NEXTまとめ(解約する方法も)